Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ラーメン🍜🍥スープレックス42

竹岡式です❗

 

梅乃家と並ぶ、竹岡式ラーメンの人気店「鈴屋」を訪れてみました。11:15くらいの入店でしたが、テーブル席、座敷席合わせても、すでに満席近かったですが、何とか無事に着席。テーブル席はすべて相席でした(*_*;f:id:BarberRabbitt:20170920092511j:image

さて、試しにチャーシュー麺を注文。でてくるのを待っているあいだに、相席の真向かいで食べていた初老の紳士のラーメンのスープを見た時、その「濃度」にゾクゾクッとしたのです❗黒いんです❗黒かったんです❗想像してた以上に黒かったんです❗しかも紳士はすでに食べ終えた麺のあとにスープがほとんど無くなるまで啜り続けていたのです❗それを見ていた筆者は、喉の渇きを禁じ得ず、チャーシュー麺がでてくるあいだにセルフの水を二杯飲み干しました(*_*;紳士がレンゲでスープを啜るのと、筆者が水を飲むタイミングがほとんど同時でした(-_-;)


f:id:BarberRabbitt:20170920100104j:image

チャーシュー麺です。やはり黒い、、、、並々と注がれたスープの下には大きめで肉厚のチャーシューが4個。やはり圧倒されたのは、そのヴォリューム感です❗普通のラーメンだったら間違いなく大盛りでしょうか?麺はやや細めですが、「醤油感」の濃度の強いスープに良く絡んでいるのかなって感じです。最初はチョットしょっぱいかなって思ったんですが、少し慣れてくるとこれが丁度いいのかな?ただ筆者はずいぶん水を欲しがりました‼初めて食べた感想としては、しょっぱく感じたラーメンでしたが、竹岡式ラーメンにハマる人が続出しているという理由が少し分かるような気がしました。オーシ!❗次は梅乃家にチャレンジしてみたいと思いますわ(^^)d