読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ラーメン・スープレックス13

先日、「南房麺 彩清」再訪してきました!

実は、前回に気になっていた「鶏清湯ラーメン」。次回訪れた際には是非食べてみようと決心していたのでした・・・。

鶏ガラと、本日の魚出汁(日替わりで変わるようです。この手法もなかなかイイですよね。ちなみにこの日は秋刀魚節でした)を合わせて作った透明なスープは、よく魚介系に感じてしまう「酸っぱい?」or「酢っぱい?」感も殆ど感じられないどころか、むしろ「甘じょっぱい」感覚が得られ、非常に新鮮に感じました。このその「本日の魚出汁」が日替わりで変わる、というアイディアは個人的に素晴らしいと思いました。なんか、毎日がその日に「進化」した味わいを楽しめそうで・・・・・。フムフム!

 

↓「鶏清湯ラーメン」に味玉をトッピングしてみました。

f:id:BarberRabbitt:20151123191710p:plain

オオオーッ、数珠の一杯とは、まさにこのことっ\(^o^)/

筆者は、渾身のこの一杯に、心の中で頬に涙が伝いながら食すのでした・・・・・。

そして大変美味しく頂戴し、完食したのでした!

 

 

 

 

 

広告を非表示にする