Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ラーメン・スープレックス12

「南房麺 彩清」

先日、いちど食べてみたかったラーメン屋さんへ立ち寄ってみました。「南房麺 彩清」という店です。清さんと彩さんのご夫婦が切り盛りしていまス。ここの売りは、「あじにぼ豚骨ラーメン」というオリジナルラーメンです。鯵の煮干しに豚骨を加えた、まったくの無化調ラーメンです。

f:id:BarberRabbitt:20151026192100j:plain

あじにぼ豚骨ラーメン¥800です。

浮きつ沈みつしているのが、15㎝ほどはあろうかというメンマ!!(*_*)

これはマジでブッタマゲました!!箸で掬ってみても、その大きさ(長さ)に驚きました。スープを最初に飲んでみましたが、個人的な感想ですが、先に魚介風味が感じられたかなっ?と思ったそばから、次に追従して舌に現れてきたのが家系ラーメンのいわゆる醤油豚骨の感覚の「ソレ」の感じでした。ウーム!なんとも初めて味わう食感でしたねェ。これは・・・やみつきになる味わいですねぇ。トロトロな濃厚スープ・・・と思いきや、実はサッパリとした後味をもたらしてくれる、そんな「あじにぼ豚骨ラーメン」でしたっ。このあと筆者は替え玉(細麺)をチョイスし、さらにスープ割りを注文し、調整させて頂きました。ちなみに、あじにぼ豚骨ラーメンのみ、「替え玉」にて対応しているようです。食事が終わったあと、少しご主人の清さんともお話しさせて頂きましたが、すごく気さくな方で、また再訪してみたいと思いました。

f:id:BarberRabbitt:20151026204758j:plain

皆様も、彩清さんゼヒオススメですっ。

 

 

広告を非表示にする