Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ラーメン・スープレックス10

先日、また福島を訪れたので、またまた「くりちゃん」再訪しました。今回は「米沢ラーメン」にチャレンジ!なんでも、ご主人の奥様が山形のご出身だそうで、実は此の「くりちゃん」でもイチオシのメニューだそう。では、食べてみることにしましょう。

ヒョホッ、ヒョホッ、ズルズルチュー。

f:id:BarberRabbitt:20150918192748j:plain

さてとて、今回も「大盛り」にて。

最初にレンゲでスープを啜ってみたところ、一瞬なんか昔懐かしい東京ラーメンを感じました。(個人的感想デスガ)中華そば!!ってかんじですね。手揉みしながらでの絶妙な「縮れ具合」の麺は、透明なスープに良く絡まってきます。そのうえしっかりした麺のコシも感じられ、シュパッ、シュパッと喉を通過していくものでありました。麺もスープも極めてタップリとしたものでありますが、食を進めるにつれ「いつまでも食べていたい味、そして優しい味わい」的なかんじが強まって行くのでした。中華そばセットとかもあるみたいなので、こちらも機会があったら試してみたいと思いマス。

ムオオオオオーッ、やはりこちらも美味しかったです!!