Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

9(土)ご予約満了のお知らせ📢

お世話になります。 9(土)のご予約は満了となりました。 10(日)の午後の部は空いておりますので、ご予約·ご来店をお待ち申し上げます。

レトロ自販機でワッセッセ!

レトロ自販機コーナーで有名な、相模原の「中古タイヤ販売」でハンバーガーを食べてきました。 実は、本日ここでラーメンや蕎麦などを食べてみたかったのですが、不覚にも直前に丸亀製麺でキツネウドン(大盛り)+海老天1ケを食べてしまい、半ば強制的に頭の…

🧊解凍シャンポワン継続中🧊

大好評につき、解凍シャンポワン継続中🧊です✨ 頭冷やし、大好評ですぜ!

ラースーッ🍜

竹岡式ラーメン店へ再訪し、「ラーメン·タマネギ増し」にて。 見た目は、あまり変わらないように見えますが、実はドンブリの中の麺:具などの周り、およびその下などにタマネギがギッシリ、ビッシリ、ドッサリ詰まっており、レンゲで掬っても掬っても、そのレ…

🧊解凍シャンポワン🧊始めました🧊

お世話になります。 🧊解凍シャンポワン🧊スタートしました✨ ご希望の方はお気軽に申し付け下さいませ!

🏍モサンのR1🏍

「rabbitt」の総ロゴデザイン·製作をしてくれたデザイナー&イラストレーターのモサンがヤマハR1号を駆って遊びに来てくれました。 いやぁ~~めっちゃ綺麗ですね。名車ヤマハRDシリーズ、RZシリーズの先駆者的存在で、かなりの稀少車だそうです!R1の存在す…

ラーメン🍜🍥スープレックス62

遂に東池袋大勝軒に‼ 東池袋で育った私は、小さい頃からヂモトの日の出公園に遊びに行く時、大勝軒の前を通るたんびにギョーレツができていたのを記憶します。公園で遊び終えたあとも、大勝軒のはす向かいにあるパン屋(お菓子屋?)で、大勝軒のギョーレツを…

🔐ラーメン🍜🍥シークレット別口🔐

初めて訪れた、とあるラーメン屋サンです。 4種類からなるラーメンのラインナップの中から「特製ラーメン・大盛り」を注文。 極太のシナチクはツルパキッてかんじで、チャーシューは仄かに炙ってありました。実に柔らかく、ライスと一緒に食べても合うのかな…

ラーメン🍜🍥スープレックス59

印度カレー屋サンのタイラーメンです。 狛江の「チャンダニ」という印度カレー屋サンです。前はよくテイク・アウトして買って食べてましたが、最近は食べに行く機会が多くなりました。 前菜のサラダとスープ、そしてこれタイラーメン。タップリとした量感にニ…

ラーメン🍜🍥スープレックス58

くるまやラーメンでスタートしました‼ 年末から、味噌ラーメンが食べたくて疼きまくっていたのです。 やはり、今年のイッパツ目は味噌ラーメン・チャーシュー5枚入りってかんじですか。もちろんライス付きでね。 ガツガツかっ喰らい、途中で酢をレンゲに垂ら…

ラーメン🍜🍥スープレックス57

横濱家子供の国店へ。 ここは、いつ何時に行ってもスープが安定していて安心です。 「味玉ラーメン・固め」を注文。 いつもなら、ここから普通に攻めて途中から「濱やの辛味噌」やら「お酢」をスープに垂らしながら食べ、最後のほうに「刻みニンニク」を投入…

ラーメン🍜🍥シークレット5🔐

またシークレット店へ行って来ました。いつも注文する例のラーメンですが、いささかチャーシューがボリューミィに感じました❗相変わらずご主人と奥様に丁寧に丁寧に作って頂き、感謝です 今、目論んでいると言いますか、潜在的な思いと言いますか、食べれる…

ラーメン🍜🍥スープレックス56

少し肌寒くなって来ましたし、風邪などの予防も含めてってことで、千駄ヶ谷ホープ軒に。券売機でチャーシュー麺をチョイスし、麺固めで申告し、2F へ通されます。 階段を登って2F に着くと4~5人くらいのお客様がいましたが、いずれもまだラーメンの到着待ち…

👑感謝の30e anniversaire👑

1988年に「B H S - F O R U M」 としてスタートし、2014年現在地に移転後「bar ber Rabbitt」へ名称変更、そして本年、30周年を迎えることができました。皆様に厚く御礼申し上げます。今後共々宜しくお願い申し上げます。 ネオン・サインボードに2店舗の名を…

ラーメン🍜🍥スープレックス55

もうお盆が過ぎて9月も近いというのに、まだまだ暑くてたまんないーーーーということで、昭島の大山家の夏期限定「冷やし鶏そば&ヘタめし満腹セット¥980」を。 和風出汁の効いたスープに鶏肉。ヘタめしは、チャーシューを小さくカットしたものがご飯の上に…

ラーメン🍜🍥シークレット🔐4

この店のラーメンや、その他の料理がとても美味しいというのもそうなのですが、ここに来る理由はもうひとつ。気さくな御主人と奥様に会いに来るためなのです。お二人の人柄がそのまま料理に出ているような気がしますね で、今回もやはり渚2号ラーメンとスパ…

ラーメン🍜🍥スープレックス54

先日、福島県郡山市のラーメン屋さん「けんけん」さんに食べに連れて行ってもらいました。場所は郡山市安積町長久保3ー18ー7。 「黒い醤油らぁめん」を頼んでみました。 煮たまごや刻み玉ねぎが食欲をそそります スープが「黒い」ということで、濃いめ・脂強…

竹岡式のカップ麺

小田急バス狛江営業所のとなりにあるファミマで、竹岡式ラーメンのカップ麺が売っていました。さっそく買って食べてみましょう。 お、梅乃家さん監修ですね梅乃家さんにはまだ行ったことはありませんが、どんな味わいでしょうか? 期待が持てそうです❗ ぎゃ…

鉄剣タロー&こはぜ屋

以前から気になっていた埼玉県行田市の自販機レストラン「鉄剣タロー」へ行ってみました。 昼過ぎに入店しましたけど、結構お客さんがいます。人気なんですね 熊谷バイパス沿いなので分かりやすいです まづ、これが食べたかった~自販機ウドン‼¥300を入れて…

ウットリ‼女性のシェーヴィング

当店の、「癒しの女性シェーヴィング」が人気です。お肌のターン・オーバー(お肌の生まれ変わり)で若々しいお肌への基礎作りをお手伝いします。 施術中は、隣席と間仕切り、個室感を演出します。当店自慢のbarber椅子が癒しの空間へ誘います。施術中は、殆ど…

ラーメン🍜シークレット🔐3

例の「渚2号ラーメン」に加え、今回は「やきそば」とダブルスで攻めてみました‼ 相変わらず何度食べても美味ですし、オトク感満載の一杯でござんす。 で、こちらが「やきそば」。イメージは「海の家のやきそば」だそうです☺ 食べてみると、何という優しい味…

ラーメン🍜🍥スープレックス52

先日、ヘヤー・カット✂✨のご来店のあとに「今日は熊王で、何としても味噌ラーメンを食べる❗」と"宣言"されていたT A サン、「くるまやラーメン」の味噌ラーメンにはネギを入れるとさらに美味しいヨと、アドバイスをしてくれたH Y サン。 2氏のお話で味噌ラー…

ラーメン🍜🍥スープレックス51

小田急線喜多見の「サハラ」という印度カレー屋サンで、タイ・ラーメン(フォー)を食べました。以前食べた狛江の「チャンダニ」のタイ・ラーメンもなかなかでしたが、こちらは如何かな? 単品で注文しても、ソフト・ドリンクとサラダが付くのが嬉しい✨ですネ!✴…

ばんやでランチ3

ばんやで、また「鯨竜田揚げ定食」を食べて参りました。11:50分頃の入店だったので、当然メチャ混みでした。来店順の名前を書く欄のところへ自分の苗字に似た発音に近い偽名をカタカナで書いて待ちます。10分待ったあたりで偽名を呼ばれテーブルへ着席。 伝…

BHS FORUM 1989

早いもので、今の場所に移転オープンしてからおかげさまで、もう4年目に入りましたd(⌒ー⌒)! 皆様には本当に感謝致します‼ さてとて、Barber Rabbitt になってからのご来店の皆様には衝撃的??そして、当時からご来店の皆様には、チョッピリ懐かしくお感じ…

ラーメン🍜🍥スープレックス50‼💪

おかげさまで、ラーメンスープレックスも50回目を迎えました(^^)d 今後とも宜しく⤵⤵お願い申し上げます?? 長引く寒さには、何ぞネギだぞえ!ってことで、お馴染みの「千駄ヶ谷ホープ軒」へ。 実は・・・・・・ここ数日、私ことネギヲに「ネギヲの禁断症状」が表…

パクチー・ラーメン

本日の昼ごはん☀に、カルディー・コーヒー・ファームで購入したパクチーラーメンを食べてみました。 パクチーそのものの食感に、いろいろ好みは分かれるかも知れませんが、筆者は比較的好きなほうですネ!✴麺の上にパクチーを振りかけて・・・・・・ウーン‼このパク…

ラーメン🍜🍥スープレックス49

那須高原SA 下りの「白河ラーメンの郷」の白河ラーメン(大盛り)です‼ 全く初めて食べるラーメンで、見た目は醤油を強く感じるものでありますが、最初にスープを啜ってみたら、あに図らんや、意外とあっさりした「淡麗系」のようでした(私見です) ※お詫びと訂…

ラーメン🍜🍥スープレックス48

ガーデンクロス調布の「楊州商人」を再訪し、またパーコー麺を食べたのです!今回は餃子も一緒にです 前回は中太の麺を選択しましたけども、今回は太麺を‼もともと太麺好き、ということもあってか、ガツン❗と来るものがありましたただ、いつぞやデニーズでパ…

ラーメン🍜🍥スープレックス47

年初から、少しばかり体調を崩してしまいましたが、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い申し上げます! さて、本年のラーメン🍜🍥スープレックスのイッパツ目は、横濱家の「味卵ラーメン・固め・濃いめ・ダブル刻みネギトッピング」にて‼ この度、初めて刻み…