読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ラーメンスープレックス29

「本格竜宮城」という中華料理店のチャーシュー麺です(^^)d場所は、福島県は郡山です❗ スープそのものは、あっさりしていたものの、チャーシューは、かなりヂューシィなものであり、大変美味しく頂戴致しました( ☆∀☆)本格中華料理店ですので、他にもたくさん…

今月の連休のお知らせ

お世話になります。 今月の連休は、6(月)7(火)13(月)14(火)20(月)21(火)でございます。なお7(火)は第1火曜日にあたりますが、都合によりお休みさせて頂きます。 以上、宜しくお願い申し上げます。

ばんやでランチ

先日、千葉へ遊びに行った際に、海鮮料理でお馴染みの「ばんや」へ立ち寄ってみました。まだ10:30あたりだというのに、ほぼほぼ満席🈵💺でした❗かなり多いメニューの中で、いろいろ迷った挙げ句にチョイスしたのは「マグロカツ定食」です(^^)d 無論、単品でも✌な…

古(いにしえ)のV T R

段ボール箱の整理をしていたら、なんと❗以前の店の風景の映像のV T R を発見しました。さっそくD V D にダビングしながら見てみると、、、うおおおおーーっ!( ☆∀☆)懐かしい❗ 此の125ccのオートバイは、父っつあんバイクをカスタムしたもので、ミッキーカー…

ラーメンスープレックス28

チョイ御無沙汰でしたm(._.)m 先日、印度カレーを食べに行った時、メニューにあったタイラーメンも注文してみました。 ニンニクチップがちりばめられて、如何にも食欲をそそります。これまで幾度かタイラーメンを食べて感じたことは、量が多いんぢゃないかな…

バターでご飯(ラーメン・スープレックス24)

先日の「くるまやらーめんT・H」店に続き、「くるまやらーめんH・S」店を訪れてみました。なんかここの味噌ラーメンにハマりそうで・・・・。マジで美味しいんですよぉ。「否っ!!今日こそバターをスープに溶かして食べるぞっ」という意気込みを胸に秘…

ラーメン・スープレックス14

愈々、くりすますシーズンに入ってきましたねー(^_^)。と、同時に感冒(風邪等)とかが流行するシーズンでもありマス。みなさんも気をつけましょうね!さてさて、今回訪れたのは、「横濱家・子供の国店」です。「横濱家・鶴川店」と並んで気に入っている店で…

ラーメン・スープレックス13

先日、「南房麺 彩清」再訪してきました! 実は、前回に気になっていた「鶏清湯ラーメン」。次回訪れた際には是非食べてみようと決心していたのでした・・・。 鶏ガラと、本日の魚出汁(日替わりで変わるようです。この手法もなかなかイイですよね。ちなみに…

ラーメン・スープレックス12

「南房麺 彩清」 先日、いちど食べてみたかったラーメン屋さんへ立ち寄ってみました。「南房麺 彩清」という店です。清さんと彩さんのご夫婦が切り盛りしていまス。ここの売りは、「あじにぼ豚骨ラーメン」というオリジナルラーメンです。鯵の煮干しに豚骨を…

ラーメン・スープレックス11

先日、「くるまやラーメン」へ馳せ参じました。実は、けっこう前からファンなのですが、以前は「堀之内店」?だとか、川崎街道の「中原店」?だったかなぁ、トニカクよく行っていたのですが、相次ぐ閉店で自然に遠ざかってしまっていました。今回訪れたのは…

アーリーフォーラム

「BHS FORUM」時代の写真が一枚見つかりました。 ちょいと見づらいかもしれません。ゴメンナサイ(><) この二日三日は、うっとうしい雨が続いてますね。季節の変わり目なので、体調管理はしっかりと行いましょうね!!^^そうそう、歌謡最前線的…

念願の・・・・・再クルライフ

前から購入希望をしていた「ジオス・アンピーオ・クロモリフレーム」がついに入荷!実は、今年の分は購入困難と思われるなか、いつもお世話になっております「東急ハンズ新宿店」の小林氏のお力によりまして、このほど購入出来る運びとなりました。 納車当日…

ラーメン・スープレックス10

先日、また福島を訪れたので、またまた「くりちゃん」再訪しました。今回は「米沢ラーメン」にチャレンジ!なんでも、ご主人の奥様が山形のご出身だそうで、実は此の「くりちゃん」でもイチオシのメニューだそう。では、食べてみることにしましょう。 ヒョホ…

ラーメン・スープレックス9

先日、お盆休みの際に食べに行ったラーメン屋です。名前は「くりちゃん」。場所は、福島県郡山市内の、とある所です。何年か前に食べに連れて行ってもらった時、食べた此の「くりちゃん」の豚骨ラーメンに感動したのです!! 筆者の豚骨ラーメン大盛りです。…

ちょいと懐かし2

皆様毎度Rabbittをご利用頂き有難うございます。 前回写真のサインポールは現在Rabbittで使用されているものとは異なり、レトロ・サインポール風として゛復刻゛したものを白く塗って雰囲気を出したものでした。ちなみに現在当店で使用されてい…

ちょいと懐かし?

毎度BarberRabbittをご利用頂き有難うございます。 ちょいと懐かしい写真です。

BarberRabbitt1周年

いつもBarber Rabbittをご利用頂き有難うございます。 本日、Barber Rabbittは現在地に移転オープンしてから 1周年を迎えました。皆々様のご厚情に大変感謝申し上げます。 これからも皆様に愛される店作り、そしてサーヴィスをご…

お店の雰囲気パート2

今回は、使用している理容椅子です。 以前の店で使用していたモデルをリペア屋さんにフル・レストアしてもらいました。 背もたれ部分を「50’sロッカーズ風」にリクエストしたところ、かなりの数の鋲を打ち込んで頂きました。坐り心地は抜群でカット施術中…

お店の雰囲気です

お店の雰囲気を紹介したいと思います。 お店のコンセプト的には、ふつうのバーバーでありながらどこか懐かしい雰囲気が味わえるお店をテーマに営業しております。 店内には、50’s~90’sのジャンルにこだわらない洋・邦楽が流れてます。 ですが、FM世田谷…

新駐車場のご案内

いつもBarber Rabbittをご利用頂きまして有難うございます。 この度、新駐車場が出来ましたのでご案内いたします。 上記の写真の場所(青赤コーン)が新しいBarber Rabbittの駐車場でございます。 皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

はじめまして

皆様はじめまして、調布で床屋Bar ber Rabbittを営んでおります店主です。 今日からブログを始めさせていただきました。 地域の皆様から愛される床屋をモットーに営業しております。 常連のお客様から初めてのお客様まで常に笑顔でお待ちしております。 この…