Barber Rabbitt1988

調布市内で営業しておりますBarber Rabbittのブログです!

ご予約満了のお知らせ

お世話になります。 7/23(日)のご予約は、すべてのお時間は満了となりました。ご予約、お問い合わせ頂きました皆様、誠にありがとうございましたm(._.)m!

ラーメン🍜🍥スープレックス34

お暑うございます 炭酸水有機レモンを毎日1.5リットル飲んで、この暑さをなんとか乗りきってマス❗水分を十分補給して、この夏を乗り切りましょう‼ さて、今年5月に柴崎にオープンした「クロスガーデン調布」の中にある「中国ラーメン楊州商人」のパーコー麺…

暑中見舞い申し上げます😆

暑い日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでやうか?さて、来る8/4(金)5(土)に「杉森地域納涼盆踊り大会」が開催されます❗是非奮ってご参加くださいませ‼

泥BOφWY???

いつもお世話になっているS A K U R A サンで、数年前に購入したT シャツが出てきました。はて?こっちの店に移ってから、はじめて見たということは、ずーっと仕舞ってあったんだなぁ‼そうだ、そういえば店で見たとき、「おっ、BOΦWYのT シャツだ❗今どき…

今月の連休のお知らせ

お世話になります。 本格的に暑くなって来ましたね‼皆様どうか熱中症等には十分お気をつけ下さいませ‼ 当店の迷?名物「解凍シャンプー」が今月から遂に解禁しました‼冷えてます⛄⛄⛄!! さて、今月の連休は10(月)11(火)17(月)18(火)でございます。どうぞ宜しく…

つゆダク?汁ダク?

いつも吉牛のテイクアウトでトチッています。お好みに「つゆダク」という言い方がありますが、それを何故か「汁(しる)ダク」って言っちゃうんです毎回ではないのですが、言い間違えるたんびに店員サンに「つゆダクですねッ!」ってニコッと笑顔で言われます…

なんかハマッちゃって、、、

アノ店の「スパムおにぎり🍙」の味が忘れられず、スパムの缶詰めを買って来て、店で食べたものを再現して食べてみました‼☺個人的ですが、お酒🍶🍷🍸🍺を飲むヒトにも合うかも‼ンマーイ‼

ラーメン🍜🍥シークレット((笑)

今回この店を訪れたのは3回目ですが、1回目は「ビーフカレー」、2回目は「スパムおにぎり」を食べたのですが、今回は遂に「渚2号ラーメン」を注文してみたのです❗ 此の渚2号ラーメン、「チャーシュー麺」でもなく、ふつうのラーメンなのに、なんとチャー…

冷たいシャンプー

そろそろ夏日☀が多く感じられる季節になって来ましたね‼さて、当店ではこの度「冷たいシャンプー」をスタートさせました😃✌ご希望の方には施させて頂きますのでお楽しみに( ☆∀☆)!尚、真夏日が多くなって来ましたら、いよいよ「解凍シャンプー」に進化致します…

ラーメンスープレックス33

黄金週間も半ばにさしかかって来ましたけども、皆様如何お過ごしでやうか?さてさて先日、南房総市の「房州ラーメン」へ行って来ました。ここの名物は1日限定30食の「はまぐりラーメン」です開店時刻が10:30だということで、何ぞ早く行かないとヤバそうだっ…

ばんやでランチ2

また「ばんや」へ行って来ました。先日訪れたときは「マグロカツ定食」を食べたので、今回は「クジラ竜田揚げ定食」を頼んでみました‼前回同様、ガッツリ喰えるイメージを想起しながら出てくるのを待ちます😁同時に口中に滲み出る唾液もガマンします😣 オオウッ…

V I V A ‼beatle‼

先日ご来店されたY サンが、ご自慢の愛車の’66年式ビートルでお帰りの際に、記念にパシャッと撮らせて頂きました✌いつか撮らせて頂こうと思っていましたが、今回快く承諾して頂きました( ☆∀☆)いろいろ細やかなカスタマイズをされていて、スンゴク洗練されて…

ラーメンスープレックス32

先日、また福島へ行った時に訪れた「じんば」です❗前回は、たしか味噌ラーメンだったので今回は「醤油チャーシュー大盛り」を。 O H H H H ~~~❗かなりの厚切りチャーシューです❗1㎝くらいはあろうかという部分もあり、かなりの迫力です麺はいささか細めで…

ラーメンスープレックス31

調布北口の「郎郎郎」へ。たしか二度目かな?前回行った時は「ヤサイ増し」にしたところ、想定外の量だったので今回は「豚ダブル.普通.ニンニク」で頂きます🍜 ウンウン、ここのチャーシューもとても柔らかく、かつそれでありながらも、ちゃんと歯ごたえもしっ…

ラーメンスープレックス30

今回は、西調布の「江川亭」です❗ 背油系ローテーションって言ったら、言い過ぎかも知れませんが、実はアノ千駄ヶ谷ホープ軒となのです( ☆∀☆)今日は、何としても背油だゾ!と気合いが入った時は、どうしても千駄ヶ谷ホープ軒に出向くことが多いんですが、江…

ラーメンスープレックス29

「本格竜宮城」という中華料理店のチャーシュー麺です(^^)d場所は、福島県は郡山です❗ スープそのものは、あっさりしていたものの、チャーシューは、かなりヂューシィなものであり、大変美味しく頂戴致しました( ☆∀☆)本格中華料理店ですので、他にもたくさん…

ばんやでランチ

先日、千葉へ遊びに行った際に、海鮮料理でお馴染みの「ばんや」へ立ち寄ってみました。まだ10:30あたりだというのに、ほぼほぼ満席🈵💺でした❗かなり多いメニューの中で、いろいろ迷った挙げ句にチョイスしたのは「マグロカツ定食」です(^^)d 無論、単品でも✌な…

古(いにしえ)のV T R

段ボール箱の整理をしていたら、なんと❗以前の店の風景の映像のV T R を発見しました。さっそくD V D にダビングしながら見てみると、、、うおおおおーーっ!( ☆∀☆)懐かしい❗ 此の125ccのオートバイは、父っつあんバイクをカスタムしたもので、ミッキーカー…

ラーメンスープレックス28

チョイ御無沙汰でしたm(._.)m 先日、印度カレーを食べに行った時、メニューにあったタイラーメンも注文してみました。 ニンニクチップがちりばめられて、如何にも食欲をそそります。これまで幾度かタイラーメンを食べて感じたことは、量が多いんぢゃないかな…

バターでご飯(ラーメン・スープレックス24)

先日の「くるまやらーめんT・H」店に続き、「くるまやらーめんH・S」店を訪れてみました。なんかここの味噌ラーメンにハマりそうで・・・・。マジで美味しいんですよぉ。「否っ!!今日こそバターをスープに溶かして食べるぞっ」という意気込みを胸に秘…

ラーメン・スープレックス14

愈々、くりすますシーズンに入ってきましたねー(^_^)。と、同時に感冒(風邪等)とかが流行するシーズンでもありマス。みなさんも気をつけましょうね!さてさて、今回訪れたのは、「横濱家・子供の国店」です。「横濱家・鶴川店」と並んで気に入っている店で…

ラーメン・スープレックス13

先日、「南房麺 彩清」再訪してきました! 実は、前回に気になっていた「鶏清湯ラーメン」。次回訪れた際には是非食べてみようと決心していたのでした・・・。 鶏ガラと、本日の魚出汁(日替わりで変わるようです。この手法もなかなかイイですよね。ちなみに…

ラーメン・スープレックス12

「南房麺 彩清」 先日、いちど食べてみたかったラーメン屋さんへ立ち寄ってみました。「南房麺 彩清」という店です。清さんと彩さんのご夫婦が切り盛りしていまス。ここの売りは、「あじにぼ豚骨ラーメン」というオリジナルラーメンです。鯵の煮干しに豚骨を…

ラーメン・スープレックス11

先日、「くるまやラーメン」へ馳せ参じました。実は、けっこう前からファンなのですが、以前は「堀之内店」?だとか、川崎街道の「中原店」?だったかなぁ、トニカクよく行っていたのですが、相次ぐ閉店で自然に遠ざかってしまっていました。今回訪れたのは…

アーリーフォーラム

「BHS FORUM」時代の写真が一枚見つかりました。 ちょいと見づらいかもしれません。ゴメンナサイ(><) この二日三日は、うっとうしい雨が続いてますね。季節の変わり目なので、体調管理はしっかりと行いましょうね!!^^そうそう、歌謡最前線的…

念願の・・・・・再クルライフ

前から購入希望をしていた「ジオス・アンピーオ・クロモリフレーム」がついに入荷!実は、今年の分は購入困難と思われるなか、いつもお世話になっております「東急ハンズ新宿店」の小林氏のお力によりまして、このほど購入出来る運びとなりました。 納車当日…

ラーメン・スープレックス10

先日、また福島を訪れたので、またまた「くりちゃん」再訪しました。今回は「米沢ラーメン」にチャレンジ!なんでも、ご主人の奥様が山形のご出身だそうで、実は此の「くりちゃん」でもイチオシのメニューだそう。では、食べてみることにしましょう。 ヒョホ…

ラーメン・スープレックス9

先日、お盆休みの際に食べに行ったラーメン屋です。名前は「くりちゃん」。場所は、福島県郡山市内の、とある所です。何年か前に食べに連れて行ってもらった時、食べた此の「くりちゃん」の豚骨ラーメンに感動したのです!! 筆者の豚骨ラーメン大盛りです。…

ちょいと懐かし2

皆様毎度Rabbittをご利用頂き有難うございます。 前回写真のサインポールは現在Rabbittで使用されているものとは異なり、レトロ・サインポール風として゛復刻゛したものを白く塗って雰囲気を出したものでした。ちなみに現在当店で使用されてい…

ちょいと懐かし?

毎度BarberRabbittをご利用頂き有難うございます。 ちょいと懐かしい写真です。

BarberRabbitt1周年

いつもBarber Rabbittをご利用頂き有難うございます。 本日、Barber Rabbittは現在地に移転オープンしてから 1周年を迎えました。皆々様のご厚情に大変感謝申し上げます。 これからも皆様に愛される店作り、そしてサーヴィスをご…

お店の雰囲気パート2

今回は、使用している理容椅子です。 以前の店で使用していたモデルをリペア屋さんにフル・レストアしてもらいました。 背もたれ部分を「50’sロッカーズ風」にリクエストしたところ、かなりの数の鋲を打ち込んで頂きました。坐り心地は抜群でカット施術中…

お店の雰囲気です

お店の雰囲気を紹介したいと思います。 お店のコンセプト的には、ふつうのバーバーでありながらどこか懐かしい雰囲気が味わえるお店をテーマに営業しております。 店内には、50’s~90’sのジャンルにこだわらない洋・邦楽が流れてます。 ですが、FM世田谷…

新駐車場のご案内

いつもBarber Rabbittをご利用頂きまして有難うございます。 この度、新駐車場が出来ましたのでご案内いたします。 上記の写真の場所(青赤コーン)が新しいBarber Rabbittの駐車場でございます。 皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

はじめまして

皆様はじめまして、調布で床屋Bar ber Rabbittを営んでおります店主です。 今日からブログを始めさせていただきました。 地域の皆様から愛される床屋をモットーに営業しております。 常連のお客様から初めてのお客様まで常に笑顔でお待ちしております。 この…